サムスンとXiaomiが充電器とイヤホン同封をやめたAppleを煽る

先日Appleから発表された、新しいiPhone 12シリーズはとても良い製品でした。OLEDディスプレイ、A14 Bionic、全機種5G対応(米国版はミリ波5Gにも対応)で8万円台からという価格は素晴らしいことです。

しかし、物議を醸したポイントもいくつかありました。そのひとつは、iPhoneの化粧箱に従来のUSB充電器、有線イヤホン(EarPods)が同封されなくなったこと。Appleは、近年叫ばれる環境保護の観点から、既に多くのユーザーが所有しているであろう2点をカットすることで環境への負担を抑えたと主張していますが、単なるコストカットなのではないかという声も多いです。「(みんなが持っているはずの)Type-C端子を採用すれば、Type-C - Lightningケーブルもカットできたのにね」という、たいへん皮肉のきいたツッコミもありました。

毎度のように、iPhoneの新モデルに対して、ライバル各社が次々と煽りツイートを投稿しています。

サムスン 「Galaxyなら、あなたが望むもの(充電器)を提供しますよ?」

https://twitter.com/SamsungLatin/status/1316105295974854656

ラテンアメリカ地域のサムスン現地アカウントのツイートは、「Galaxyなら、あなたが望むものを提供できますよ。充電器、カメラ、バッテリー、パフォーマンス、メモリ、それから120Hzディスプレイも!」という内容です。そういえば、一部からはAppleが上位モデルでも高駆動ディスプレイの採用を見送ったことを嘆く声もありました。

ツイートに添付された画像には、充電器の写真に「Galaxyに付属」とだけ書かれたシンプルな広告が掲載されています。

Xiaomi「私達は、なんにも箱から取り除きませんのでね。」

一方のXiaomiは、同社のグローバルアカウントにて、より直接的な投稿をしています。

「ご心配なく。私達は一切、同封物を取り除いておりませんのでね。」と。

ツイートに添付された動画では、Mi 10T Proの化粧箱を開封すると一番上にXiaomi標準の充電器が入っています。動画ではわかりにくいですが、おそらくこれでは箱のフタはしまりきらず、浮いていたはずです。普通は充電器はスマホ本体よりも下の方に仕舞われているはずですが、やたらと充電器の存在を強調しています。

ユーザーに不評な進化(退化?)も、結局業界全体の流れになってしまいがち

4年前、iPhone 7シリーズが発表され、3.5mmイヤホンジャックが廃止されたとき、サムスンをはじめ各社は盛大に煽り散らしていました。ところが、その後GalaxyもGalaxy Note 10シリーズでイヤホンジャックを廃止しています。結局今となっては、フラッグシップモデルでイヤホンジャックを廃止していないブランドは少なくなりました。

3年前のiPhone Xシリーズで導入された巨大なノッチも、ユーザーには相当不評だったものの、今ではどこをみてもノッチつきスマホばかりです。

そして昨年のiPhone 11シリーズで採用された、日本では「タピオカカメラ」とも言われる巨大なカメラモジュールもなかなかに不評です。ところが今となっては、Galaxy S20シリーズをはじめ各社やたらと巨大なカメラバンプを搭載しています。ペリスコープレンズ等の都合があるにせよ、あのデザインはどうもアンバランスだと思うのは私だけではないはずです。

同封物削減の流れも、いずれ業界全体が追従していくことになるのでしょうか。

iPhone 12シリーズが発表されました。4モデルとなり、前シリーズに加えてデザインが大幅刷新されました。iPhone 12とiP...
本日、ついにiPhone 12シリーズが正式発表されました。 発表された機種はリーク通りiPhone 12 mini / iP...

Source:サムスン,Xiaomi

フォローする

Writer

sekken
Pixel 4a 5G or iPhone 12、買うタイミングを完全に逃す Twitterフォローしてね:@sekkenthewriter

関連記事

関連記事

 コメント

※暴言・個人攻撃等は予告無しに削除します

  1. 匿名 2020.10.17 14:08 ID:7c2f31e24 返信

    結局自社もそれに追従するのに、わざわざ煽る意味がわからんわ。Samsung、お前の事やぞ

    • 匿名 2020.10.17 15:38 ID:7d88c8351 返信

      クソデカノッチとか追従してないだろw

    • 匿名 2020.10.17 16:34 ID:bdd29165c 返信

      Samsungの煽り
      ・イヤホンジャックなし
      ・クソでかノッチ
      ・5Gの遅れ
      ・今回の
      追従してるか?

      • 匿名 2020.10.17 17:06 ID:7fba5a7a4 返信

        ジャックは追従したし、煽り動画を YouTubeから消すとかいうクソダサムーブをしてるがな

        • 匿名 2020.10.17 17:10 ID:04689f2c5 返信

          全機種ジャック廃止してから言おうね

          • 匿名 2020.10.18 02:08 ID:7bc4cfd08

            こういうのは「全機種でやったか」じゃなくて「1機種でもやったら人のこと言えない」
            だろ?論理的には

          • 匿名 2020.10.18 13:27 ID:7b43953e1

            Appleをイヤホンジャックの有無で散々煽った挙げ句、自社のスマホから外したメーカーがあるらしいですよ
            そんなメーカーならその時と同じように同じように追従して、今回の動画も消すでしょう

    • 匿名 2020.10.17 17:09 ID:04689f2c5 返信

      充電技術とか追従どころかぶっちぎってるからねぇ…

      • 匿名 2020.10.17 17:25 ID:6bc83fff6 返信

        突然何言い出してんの

        • 匿名 2020.10.18 00:03 ID:fd51661c8 返信

          知らんのか充電技術についても煽ってるからな

    • 匿名 2020.10.17 17:59 ID:bdd29165c 返信

      追従してるのはApple定期

      • 匿名 2020.10.17 20:50 ID:f150afee5 返信

        追従してないぞ
        日本だけが特殊なだけ

  2. 匿名 2020.10.17 14:11 ID:fb8588439 返信

    やーいwww

    • 匿名 2020.10.18 21:22 ID:7162dee6e 返信

      カメラ複眼にしたのはアップルが再後発では?

  3. 匿名 2020.10.17 14:12 ID:5202b4b95 返信

    まぁ充電器はともかくイヤホンなんかいらないってのはある

  4. 匿名 2020.10.17 14:13 ID:310a2629d 返信

    充電器はつけろやマジで
    ぶっ壊れるだろ

  5. 匿名 2020.10.17 14:21 ID:e1ea66266 返信

    iPhoneのノッチは今でも不評だろ

    • 匿名 2020.10.18 20:11 ID:44d93295a 返信

      間違いない

  6. 匿名 2020.10.17 14:21 ID:02e35e30b 返信

    林檎のしてる事、日本のキャリアと同じで草

  7. 匿名 2020.10.17 14:44 ID:9131784d1 返信

    まあイヤホンはいらん

    • 匿名 2020.10.17 15:42 ID:18740e22b 返信

      せめて3.5MM変換アダプターぐらいは欲しくね?

      • 匿名 2020.10.17 15:53 ID:66eb45079 返信

        あれ使ってる人少なそう

      • 匿名 2020.10.17 17:29 ID:699bf0965 返信

        それいつかのAppleのベストセラーになってなかったか?

      • 匿名 2020.10.18 06:30 ID:2de8711c4 返信

        音ゲーやる人間にはほしい

  8. 匿名 2020.10.17 14:47 ID:15fd2f0d7 返信

    詐欺師みたいな手口だな
    これで純正の高い充電器使ってないと保証きかないとか言い出しそうだし

    • 匿名 2020.10.17 21:09 ID:d7c5f2063 返信

      充電器無くすと
      逆に
      MFI認証で儲けられるんじゃない?

      • 匿名 2020.10.18 10:54 ID:e8dd90601 返信

        純正充電器買ってくれたら儲けになるし、サードパーティの買ったら保証対象外という言い訳になるな

  9. 匿名 2020.10.17 14:50 ID:3ef2ea1a4 返信

    要るかって言われたら余ってるし要らないんだが
    “環境保護の為”なんて秒でわかる詭弁使われたら煽りたくもなる

    • 匿名 2020.10.17 17:54 ID:d14c77649 返信

      ここまでして$50の値上げだからな…
      しかももう急速充電の改良は諦めたと認めたようなもの。他のメーカーは改良を重ねているから充電器を同包したり別売したりしているのに

    • 匿名 2020.10.18 17:16 ID:d1964eab5 返信

      環境汚染対策の国際的な枠組みから辞退した国の企業の癖にどの口が言ってるんだって話
      本当はケチって儲かりたいだけ

  10. 匿名 2020.10.17 14:51 ID:72ccd90e5 返信

    中華各社の独自規格なら充電器付属するべきだけど
    PDとかQCとかの互換性の高い規格ならまぁ既に複数持ってるから要らないかな
    ただ初めて買う人や分からない人がキャリアショップとかでボッタクリ価格で買わされる危険性もあるけど

  11. 匿名 2020.10.17 14:52 ID:31b137e20 返信

    ノッチもタピオカカメラも意図して付けたチャームポイントだからな
    一目でブランドが分かるようにしてあるのと同時に完全な満足感は与えない
    計算してやってるんだよ

    • 匿名 2020.10.17 16:38 ID:bdd29165c 返信

      えぇ…

    • 匿名 2020.10.20 16:52 ID:228ea3fd8 返信

      コンプレックスの間違いでは?

  12. 匿名 2020.10.17 14:57 ID:a6120980d 返信

    付属されても良くて9Wならダイソーでも売ってるし別に要らないがC to Lightningなんて一般の人はそうそう使わないでしょ

  13. 匿名 2020.10.17 15:26 ID:7d88c8351 返信

    そらそう言われるやろ…エコとか環境に優しいとか言えば馬鹿は騙されて納得するとか思うなよ

  14. 匿名 2020.10.17 15:27 ID:e7f07804c 返信

    イヤホンは消えていい

  15. 匿名 2020.10.17 15:30 ID:04689f2c5 返信

    充電器やイヤホンは余ってるから要らない、無駄をなくしたAppleエライとか言ってんの出る度買い換えてる信者だけだってのわかってないんだね。

    • 匿名 2020.10.17 16:08 ID:7d88c8351 返信

      新参取り込む気無いんだろ

    • 匿名 2020.10.18 02:12 ID:7bc4cfd08 返信

      新規で買うにしてもイヤホンはいらないだろ
      どうしても使いたいならこだわる人はこだわったメーカーや商品を買うし、
      こだわりがないならそれこそ100均で買えば足りる
      ユーザーから見たらいらないものの筆頭やん
      充電器はしらん

  16. 匿名 2020.10.17 15:47 ID:57b946be3 返信

    ノッチいうほどあるか?

    • 匿名 2020.10.17 17:58 ID:8553df4d9 返信

      目が曇ってませんか?眼科行きましょ

      • 匿名 2020.10.17 18:14 ID:bdd29165c 返信

        目が曇るというと適切な判断が出来ないという意味。目がかすむの間違いでは?

        • 匿名 2020.10.17 18:24 ID:84caf6382 返信

          適切な判断できてないから曇ってませんか?てことでは?
          2020年のスマホはノッチレスかパンチホール、一部でティアーノッチだもん、どんだけセンサー積んで少しは小さくなったとしてもバカクソデカノッチに変わりはない。
          その代わりの指紋認証もないわけだし。

          • 匿名 2020.10.17 18:32 ID:bdd29165c

            眼科って言ってるし。

    • 匿名 2020.10.17 22:51 ID:9b6c71e78 返信

      %表示できるほどでかいのが見えないのか

    • 匿名 2020.10.17 22:52 ID:9b6c71e78 返信

      バッテリーが%表示できないほどでかいのが見えないのか

  17. 匿名 2020.10.17 15:49 ID:80ea779c1 返信

    同梱物とっぱらったくせに価格据え置きどころか上がってるし、何より環境保護のためとか抜かしてるのが腹立つわ
    5Gが高くて同梱できませんでしたって言えや

  18. 匿名 2020.10.17 15:51 ID:6bc83fff6 返信

    まあ、こういう企業はオタクを”気持ちよくさせる”ために仕方なく言ってるんだよね

    • 匿名 2020.10.17 18:33 ID:bdd29165c 返信

      海外企業は煽るの好きだからね。
      XiaomiとRealmeの件とか

    • 匿名 2020.10.19 17:01 ID:f66b91760 返信

      つまり…下品な例えだけど…やっぱりやめときますね。

      • 匿名 2020.10.29 10:29 ID:667c83f67 返信

        つまり手どころ堺市072

  19. 匿名 2020.10.17 16:02 ID:59a13b5fa 返信

    どうでもいいことを意識高い風に言いかえるApple式のキャッチコピーは今までも散々ネタにされてたし伝統芸

  20. 匿名 2020.10.17 16:41 ID:bdd29165c 返信

    ノッチって追従したの一瞬で今はパンチホールとティアーだけでは

  21. 匿名 2020.10.17 16:50 ID:7aeceb6a6 返信

    イヤホンはなくていいけど充電器つけないとかは論外だね
    まぁiPhoneはリピーターが殆どだから許されるんだろうけど
    AndroidからiPhoneにする奴なんて殆どいないだろうし
    お前既に充電器持ってんだからそれ使えよってのがAppleの言い分

  22. 匿名 2020.10.17 16:57 ID:881d24a69 返信

    Androidは日本じゃSIMフリー機買ってるならともかくキャリアで買ってる人は何年も前から充電器も何もない場合が多いけどね

  23. 匿名 2020.10.17 17:13 ID:759fd00e0 返信

    「コストカットのため」と正直に言えば良いんだよ
    「環境保護のため」とか言うから失笑される

    • 匿名 2020.10.18 02:15 ID:7bc4cfd08 返信

      失笑してるやついる?
      笑ってすらないやつはいるけど

  24. 匿名 2020.10.17 17:14 ID:96b309dc1 返信

    これだけワイヤレスイヤホン普及してんのに未だにイヤホンジャックでガタガタ吐かすのが信じられんわ

    • 匿名 2020.10.17 18:02 ID:65dc0f314 返信

      スマホで映画見たりするからバッテリーいらずの有線イヤホン使いたい

    • 匿名 2020.10.17 20:37 ID:0e3b30710 返信

      いや音ゲー代表に音ズレが許されんゲーム結構あるだろ
      有線はまだまだ需要あるぞ

      • 匿名 2020.10.17 20:53 ID:f150afee5 返信

        そういう方々が少数派ってことなのでは?
        AirPodsProや中華のどっかのワイヤレスイヤホンみたいに超低遅延を実現しかけてる物もあるし、時間の問題だと思う

        • 匿名 2020.10.18 13:59 ID:10abd9ff1 返信

          しかけてる…aptxLLですら遅延感じる人もいるぐらいだしいつになったら有線並みの低遅延になるんやろね

        • 匿名 2020.10.18 14:06 ID:10abd9ff1 返信

          無線である以上無理やろな
          超低遅延を実現しかけてるってのは人によって感覚違うしまだまだ遅延はなくならないと思うよ
          それに端末によって相性もあるから出るとしたらその端末でしか使えない専用機になると思うぞ
          あとは値段と音の傾向の違いとかでまだまだ有線のがいい場面が多いな

    • 匿名 2020.10.17 22:09 ID:6087c813d 返信

      イヤホンジャックなくすのはただの退化でしかないからね。イヤホンジャックあってもワイヤレスイヤホンは使える、逆は無理。

      • 匿名 2020.10.17 22:24 ID:bdd29165c 返信

        ア、アダプター…

    • 匿名 2020.10.18 00:06 ID:fd51661c8 返信

      ワイヤレスイヤホンが普及してると思い込んでるの信者だけだから
      有線は有線のメリットと需要がまだまだ有るんだわ

    • 匿名 2020.10.18 12:41 ID:ff7d3f545 返信

      Xpeira 1 IIがイヤホンジャック復活した理由…知らない?

    • 匿名 2020.10.18 13:21 ID:7b43953e1 返信

      人によるかもしれないけど、俺はジャックがない端末が欲しいとは思わない。
      ほぼ同性能でジャックを積んでいる端末と積んでいない端末があれば、迷うことなく積んでいる方を選ぶね

  25. 匿名 2020.10.17 17:34 ID:699bf0965 返信

    皆が持ってるから無くしたはずなのに、サードパーティーの充電器がバカスカ売れそう

    • 匿名 2020.10.17 21:10 ID:d7c5f2063 返信

      それな

    • 匿名 2020.10.18 00:09 ID:fd51661c8 返信

      満を持して登場!Apple謹製iPhone専用バッテリーチャージャーPRO、お値段15000円!

      • 匿名 2020.10.19 08:30 ID:e2d49baa4 返信

        滑ってるで

  26. 匿名 2020.10.17 17:35 ID:1bd3ff534 返信

    SamusungやXiaomiより先にアンダーディスプレイのインカメを実現したら認めてもいい。

    • 匿名 2020.10.17 20:39 ID:0e3b30710 返信

      もう遅い
      Xiaomiがそろそろ出すって言ってるし、今から一年後にはもう出遅れてると思う

    • 匿名 2020.10.17 20:55 ID:b54006fa2 返信

      もしくは現行より広範囲な画面内指紋認証とかな

  27. 匿名 2020.10.17 17:40 ID:b91b669ed 返信

    そもそも1台しか充電出来ない充電器とか邪魔なので要らないです
    ここを見に来る様な人はこんな感じでは?

    • 匿名 2020.10.17 20:40 ID:0e3b30710 返信

      それ
      しかもtype-cのPD枠取るとかマジで喧嘩売ってるとしか思えん

    • 匿名 2020.10.17 21:01 ID:b54006fa2 返信

      マルチポート充電器って複数繋いでるとちゃんとマックススピード出てるか分かんないんでコンセプトの方をタップで増やしてるわ
      だから旧来の低速チャージャーはいらんけどPDチャージャーなら要る、もしくは値段落とせ

  28. 匿名 2020.10.17 17:56 ID:1f040bd07 返信

    付属のケーブルがType-C LightningじゃなくてType-A Lightningだったらまだ許された

  29. 匿名 2020.10.17 17:56 ID:7965d00b2 返信

    無くすならその分値段下げたら?
    正直林檎のノーマル充電器は要らんけど実質お値上げな事実は変わらない

    • 匿名 2020.10.17 18:34 ID:6e222d209 返信

      ほんとそれ
      環境保全のためとかいう詭弁はともかく、なんで値段下げないんだ?

      • 匿名 2020.10.17 22:11 ID:999a8e1fd 返信

        その価格で買う奴がほとんどだから
        iPhone買うような外国人はそもそも裕福だから値下げしなくても痛くないし
        日本人は貧乏でも36回払い48回払いで買ってくれるから関係ないし
        アップルがわざわざ値下げする理由がないんだよね

        • 匿名 2020.10.18 16:42 ID:402c8881d 返信

          つまりAppleはiPhoneユーザーをなめていて、にも関わらずiPhoneを購入すると…
          Appleの奴隷って大変だなw

    • 匿名 2020.10.18 02:17 ID:7bc4cfd08 返信

      中身は違うんだから値段下げてないとか断定できなくない?
      すでに出ている製品の、これからの新規ロットも同梱しないとかなんだっけ?

      • 匿名 2020.10.18 12:43 ID:ff7d3f545 返信

        SEとか11とかも付属しなくなるらしいね確か

  30. 匿名 2020.10.17 18:07 ID:0cbcf501f 返信

    iPhoneは既存モデルまで省かれるのにiPad・MACは変わらず付いてる矛盾

    • 匿名 2020.10.17 18:18 ID:bdd29165c 返信

      MacはPCだしまだ分かる。iPadは…

      • 匿名 2020.10.19 12:39 ID:e70570b3d 返信

        中途半端だ

  31. 匿名 2020.10.17 18:10 ID:d439ad170 返信

    しゃーない、Anker買うやで…

  32. 匿名 2020.10.17 18:23 ID:cb0c05f66 返信

    TypeCの充電器なんて規格違反品ばっかなのになんでC to Lightningケーブルなんだろうな

  33. 匿名 2020.10.17 18:46 ID:af3651f1b 返信

    イヤホンはいらんし今更有線の充電器も使わんわ
    問題はその分安くなってないことだよ

  34. 匿名 2020.10.17 18:51 ID:53e5c8b0c 返信

    オイ、サムにシャオよ
    本体に3.5イヤホンジャック付け直してから煽れよ
    ハイスペ端末唯一の使いどころなんてゲームくらいだろが
    ゲームで無線イヤホンなんて論外なんだよ
    音ズレ影響を嘗めんてじゃねーよ
    あとな、ゲームしねーんならミドル端末で十分なんだよ

    • 匿名 2020.10.17 19:37 ID:bdd29165c 返信

      XiaomiはPOCOとBlackShark、SamsungはS20FEくらいにしかないね

      • 匿名 2020.10.18 01:43 ID:ba7d7611d 返信

        redmiは全部ついてるんじゃね?

    • 匿名 2020.10.17 20:57 ID:b54006fa2 返信

      だからtypeC端子のイヤホン同梱してるんだろ?

    • 匿名 2020.10.27 21:21 ID:a3de2e521 返信

      そに「そんなあなたに、Xperia。」

  35. 匿名 2020.10.17 18:52 ID:bbd8d3dc2 返信

    かさばってる人もいるだろうしコスト削減にもなるし、主流の流れになっても不思議はないな
    ただこれから充電器買おうとして尼とかで粗悪品つかまされることは増えるかもしれんね

  36. 匿名 2020.10.17 18:53 ID:c0a7eb5dc 返信

    充電器付けないって一見さんお断り仕様じゃん

    • 匿名 2020.10.17 22:15 ID:999a8e1fd 返信

      新規ユーザー獲得よりも既存ユーザーから如何に搾取するかって方向にシフトしたんじゃないの

      • 匿名 2020.10.19 20:46 ID:e794150b5 返信

        やめてくれい

  37. 匿名 2020.10.17 19:23 ID:cfec1479c 返信

    環境保護の為に値段も下げるべき

    • 匿名 2020.10.17 19:37 ID:bdd29165c 返信

      環境保護のために端子をType-Cにするべき。

      • 匿名 2020.10.17 20:34 ID:df5066bf0 返信

        Appleユーザーが大量に持ってるlightningはどうなるの?w
        泥オタクくんはどうせiPhone買わないんだしcに変える必要ないよねw

        • 匿名 2020.10.17 21:18 ID:6e222d209 返信

          うんうん
          iPhoneは永久にlightning使おう!

        • 匿名 2020.10.17 22:12 ID:6087c813d 返信

          Appleユーザーはtype-cケーブルも持ってるんだよねぇ。iPhoneのためだけにlightningケーブルを買い続けなければならない。

        • 匿名 2020.10.17 22:27 ID:bdd29165c 返信

          >Appleユーザーが大量に持ってるlightningはどうなるの?w

          Appleユーザーが大量に持ってた30ピンはどうなったの?

        • 匿名 2020.10.20 16:27 ID:c2d02d70b 返信

          iPadとかお持ちでない?w

  38. 過度なApple信者は嫌いな人 2020.10.17 21:13 ID:d7c5f2063 返信

    ヤバめのApple信者が
    「Appleは環境保護で充電器無くしてるのに
     まだ充電器同梱してるの??
     これだからオンボロイドはwwww
     時代遅れwwww 」
    とか言って来そう

    • 匿名 2020.10.17 22:13 ID:999a8e1fd 返信

      ネタ抜きでガチで言いそうだな
      最初からつけなかったところで結局サードパーティ製のが売れるだけで環境負荷は変わらんのにな

      • 匿名 2020.10.17 22:28 ID:bdd29165c 返信

        それを言ってはいけません

      • 匿名 2020.10.17 22:31 ID:860069f4d 返信

        流石に主のを言うのはナンセンスだと思うがサードパーティ製がその分売れるっていうのはないと思うわ。だって今から初めてスマホ買う奴なんてそんなおらんから

        • 匿名 2020.10.18 10:09 ID:dc827d5aa 返信

          まさかケーブルやアダプタが壊れないと思ってるのか?
          消耗品だぞ?

          • 匿名 2020.10.18 17:21 ID:ee63ee339

            1-2年で確実に壊れる消耗品でもないからなぁ

          • 匿名 2020.10.18 17:23 ID:4f2569e94

            いやいやケーブルは持たんだろ
            Lightningケーブルなんか壊れやすくて有名じゃん

          • 匿名 2020.10.18 17:25 ID:4f2569e94

            つまり上のレスにもあるようにアップルがいくらケーブル類を付けなくてもAnkerのが売れるから環境負荷は変わらない
            環境保護なんてのは欺瞞でしかないってことよ

  39. 匿名 2020.10.17 21:28 ID:81732d219 返信

    イヤホンはどうでもいいけどACアダプタは付けて欲しかった。
    5G対応と有機ELに変更でコスト上がったの見ればわかるし素直にコスト削減のためって言えば良かったのに環境のためって綺麗事並べるから叩かれる。

  40. 匿名 2020.10.17 21:40 ID:5df0d3452 返信

    これだけ発狂してる信者がいるってことは煽り大成功じゃん

    • 匿名 2020.10.18 02:18 ID:7bc4cfd08 返信

      これくらいで云々言うなら、アオリ側も発狂してることになるからどちらにしろ平常運転だね

      • 匿名 2020.10.18 11:35 ID:47c922ced 返信

        やめたれw

  41. 匿名 2020.10.18 00:09 ID:592cccea3 返信

    そういう人は家電店で買えや!!分かっとん?

  42. 匿名 2020.10.18 00:59 ID:83a711000 返信

    なくした分値段下げないのか?何が環境保護じゃ!

    • 匿名 2020.10.18 10:11 ID:dc827d5aa 返信

      下げなくても何だかんだで文句言いながらも買うから
      結局iPhoneユーザーはいつまでもアップルの奴隷のままなんだよね

    • 匿名 2020.10.18 17:29 ID:ee63ee339 返信

      無くした時点で環境保護には貢献してるじゃん。
      実際の目的がどうだろうが、値下げをしようがしまいがその事実は変わらない。

      • 匿名 2020.10.18 18:53 ID:a9b14dd67 返信

        すぐ上にも書かれてるけど結局サードパーティー製のが売れるだけなので意味ありません。

    • 匿名 2020.10.18 17:38 ID:47c922ced 返信

      こういうネットでもオラオラしてる人って収入低すぎてiPhoneすら買えないとかある?

      • 匿名 2020.10.18 23:52 ID:4f2569e94 返信

        収入低くても10万いかないminiや無印ならローンで買えるぞ

  43. 匿名 2020.10.18 20:30 ID:2ce184203 返信

    まぁ原爆を揶揄するような企業よりかは遥かにマシか…

    • 匿名 2020.10.18 23:51 ID:e8dd90601 返信

      原爆の揶揄VS他者の揶揄VS黒人の揶揄
      AppleとXiaomiのどっちが害悪?

      • 匿名 2020.10.19 00:04 ID:e87ee0a8d 返信

        しかも原爆投下したのアメリカだしな
        なのに何故か加害者でないXiaomiが叩かれてるという

        • 匿名 2020.10.19 20:17 ID:4defdea5a 返信

          そもそも原爆にいちいち反応する意味がわかんない

      • 匿名 2020.10.19 08:29 ID:2292e5bc9 返信

        どっちも害悪いらない子

  44. 匿名 2020.10.18 21:23 ID:7162dee6e 返信

    イヤホンジャックも充電キットも
    削った利益は株主へ。

  45. 匿名 2020.10.18 21:24 ID:7162dee6e 返信

    カメラ複眼にしたのはアップルが再後発では?

  46. 匿名 2020.10.18 22:00 ID:81e89441f 返信

    過激派のApple信者へ

    君たちは「いちど止まって本当に必要か考える」ことをしたほうがいいと思う
    12は5G端末としては最高峰だが、まだTouch IDもついていないんだ。
    Withコロナと謳われる世の中で、Face IDがイライラすると言っておきながら、
    いざ12が発表されるとなると、欲しいと騒ぎ出す。
    これは矛盾している。
    もう一度言おう。
    「いちど止まって本当に必要か考える」ことをしたほうがいい。

    • 匿名 2020.10.18 23:50 ID:4f2569e94 返信

      「マスクずらせばいいしぃ~笑」
      「それかマスクしたままFaceID登録するとか?笑」
      「寝てる間にロック解除されたらやだし笑」
      「ウチらが合わせりゃいい話だし別にFaceIDでよくね?笑」
      「だよね~12めっちゃ欲しい笑」

      実際アップル信者なんてこんなもんだよ

    • 匿名 2020.10.19 17:06 ID:f66b91760 返信

      それは一部の人だけに言うべきではなく、全員が意識すべきことだと思うけどね。

  47. 匿名 2020.10.19 07:41 ID:43848d4fb 返信

    結局、iPhoneの最高傑作は6sっていう話。

    • 匿名 2020.10.19 09:25 ID:eb85f5582 返信

      当時は出目金カメラとか叩かれまくったけど何だかんだAndroid凌駕してたし今のiPhoneよりはずっとマシだったというね

    • 匿名 2020.10.19 18:55 ID:3a4428221 返信

      「当時は」Androidと違って特にフリーズすることも無く、出目金こそ気になるがカメラはいい出来で、性能もぶっちぎってたな。めちゃくちゃ使い倒してたw
      あれから4年も経ったんか…Androidの進歩に驚くばかり

      • 匿名 2020.10.19 23:11 ID:67538f77f 返信

        今でもその辺のミドルレンジAndroidより性能いいのは凄いね
        5年前のモデルなのに
        言い換えればアップルは年々劣化の一途を辿ってるってことなんだがな
        まるでウサギとカメの童話を見てるかのよう

      • 匿名 2020.10.27 21:24 ID:a3de2e521 返信

        4年経ったらもうミドルorローエンド

    • 匿名 2020.10.19 20:50 ID:e794150b5 返信

      Androidを汚したアアアッのせいか

  48. 匿名 2020.10.19 08:46 ID:e2d49baa4 返信

    悟り開いた気になってるオタク君いて草

  49. 匿名 2020.10.19 11:58 ID:58d40803d 返信

    正直いらんから安くしてほしい

    • 匿名 2020.10.19 12:43 ID:71693c665 返信

      有機ELが無印についたからじゃね?
      高くなったのは

  50. 匿名 2020.10.19 20:52 ID:e70570b3d 返信

    今更iPhoneが安くなることは未来永劫ないだろう

  51. 匿名 2020.10.19 20:57 ID:938a86381 返信

    ポートUSB-Cにしてくれる”だけで”いいってのに