RedMagic 11S Proシリーズが正式発表【日本発売有力】

nubiaブランドのゲーミングフォン、RedMagic 11S Pro / RedMagic 11S Pro+が中国市場向けに正式発表されました。日本発売も有力視されます。

Snapdragon 8 Elite Gen 5搭載のゲーミングフォン、RedMagic 11 Pro / Pro+が中国市場向けに...
ゲーミングフォンRedMagic 11 Airがグローバル発表されました。RedMagic 10 Airに続き日本発売が有力視されま...

オーバークロック版のSnadragon 8 Gen 5 Elite(プライムコアのクロックスピードが4.74GHz。)搭載機となります。RedMagic 11S Proの中国価格は5499人民元~(12.8万円~)で、RedMagic 11S Pro+の中国価格は6199人民元~(14.4万円~)となります。

RedMagic 11S Pro / RedMagic 11S Pro+のスペック概要

RedMagic 11S ProとRedMagic 11S Pro+のスペックの違いは、バッテリーとメモリ・ストレージのバリエーションに加えて、冷却システムになります。Proモデルのスペックは以下の通りです。

SoCSnapdragon 8 Elite Gen 5 Leading Version
ディスプレイ6.85インチ(2688x1216)・AMOLED・144Hzリフレッシュレート対応
RAM/ROM12GB/256GB、16GB/512GB
リアカメラ50MPメイン(広角)・50MP(超広角)
フロントカメラ16MP(広角)、インディスプレイカメラ
OSAndroid 16ベース
バッテリー8,000mAh・80W急速充電
その他イヤホンジャック有り・インディスプレイ指紋センサー搭載・デュアルSIM・IPX8防水

Pro+モデルは下記スペックに加えて、「脈動型」の液冷システムを搭載しています。

SoCSnapdragon 8 Elite Gen 5 Leading Version
ディスプレイ6.85インチ(2688x1216)・AMOLED・144Hzリフレッシュレート対応
RAM/ROM12GB/256GB、16GB/512GB、16GB/1TB
リアカメラ50MPメイン(広角)・50MP(超広角)
フロントカメラ16MP(広角)、インディスプレイカメラ
OSAndroid 16ベース
バッテリー7,500mAh・120W有線充電・80Wワイヤレス充電
その他イヤホンジャック有り・インディスプレイ指紋センサー搭載・デュアルSIM・IPX8防水

RedMagic 11S Pro / RedMagic 11S Pro+は、Snadragon 8 Gen 5 Elite Leading Versionの性能を最大限に引き出したいゲーマー向けに作られた高性能ゲーミングフォンに仕上がっています。

Source: RedMagic

フォローする

Writer

telektlist管理人
このサイトの管理人。スマホのスペックはバッテリー持ちとチップセット重視。

関連記事

関連記事

 コメント

※暴言・個人攻撃等は予告無しに削除します

  1. 匿名 2026.05.19 17:34 ID:10324a81b 返信

    無駄な冷却液くるくるは変わらずか
    これ抜いて薄く軽くした方が評価されたろうに

    • 匿名 2026.05.19 21:07 ID:1d9e4bc77 返信

      冷却性能の高さが売りなのに、それを抜いてどうするの

      • 匿名 2026.05.19 21:30 ID:13388c94f 返信

        その冷却性能に寄与していないことが証明されちゃったからね
        だから無駄って言われてるのよ

        • 匿名 2026.05.19 22:04 ID:91add8af0 返信

          それベンチ偽装と話が混ざってない?
          複数の専門メディアによる「空冷ファンと水冷を両方止めた状態」と「両方動かした状態」の比較検証では、
          瞬間的な冷却や、中負荷での持続力には効果ありの結論だったよ

          • 匿名 2026.05.20 00:30 ID:5ecadb1c8

            それ空冷が効いてるだけで水冷が効いてる証明にはならんやろ
            そもそも分解されて水冷の方は受熱部に接してないからほぼ無意味って結論付けられてたはずやが

          • 匿名 2026.05.20 12:36 ID:4407c4b0d

            どこで冷却性能に寄与してないとか無意味って証明されてたの?
            論拠となるソース教えてよ

          • 匿名 2026.05.20 20:27 ID:9414eb705

            >水冷の方は受熱部に接してない

            最初からそういう設計です。
            なぜならメインはファン、水冷はあくまでアシストの役目だから。
            SoC付近だけが高温になるのを防ぐために熱拡散し
            全体に広がる熱を効率よくファンへと運ぶのが水冷です。
            充電時の発熱にも水冷は効果を発揮します。

            水冷と聞いてパソコンと同じ構造や効果を想像するのも無理はないですが
            それは思い込み(誤認)です。
            あとは自分で調べて

          • 匿名 2026.05.22 15:23 ID:074ed574f

            水路から切り離しSoC周辺熱を素早く排熱する
            その設計思想そのものは真っ当
            本来水路側にもサブ空冷をつけるべきだけど
            メイン空冷と同じファン方式だと厚み問題がある
            そこはスリッドステート空冷が出てくるまで無理かも
            つまりはやりたい事が全部できてない状態と思われる

          • 匿名 2026.05.28 12:50 ID:c40747ea7

            11proの実機があるけど、内臓されてる水冷だけだと効果が薄いのは実際そうだと思う
            ただ外部の冷却ファンを付けた時の効果は上がってるから意味はあるかな
            11s出るし買ってみたらいいよ、動画や記事で書かれていることは嘘じゃないけど、受け止める側の印象は願望混じりやすいしそこを刺激するように動画や記事は書かれるから買って使ってみるのが一番いい

          • 匿名 2026.05.28 18:28 ID:5a3cc8261

            言いたいことは分からんでもないけど
            ベンチマーク偽装して客を欺くような企業のスマホは買いたくないな
            なんだか詐欺に加担してるみたいじゃないか
            たとえ性能や使い勝手で劣ろうと誠実な企業のスマホを買いたい

          • 匿名 2026.05.29 22:58 ID:68dde4d82

            ベンチ趣旨なんてアプリ側が決めるのだから
            レギュレーション守ればいいだけなのにね
            こんだけ騒がれてて今だ辞めない理由がマジ意味わからん
            もはや偽装ってよりゴールポストごと動かす政治してんのかと疑う

  2. 匿名 2026.05.20 12:48 ID:91cdad71b 返信

    冷却性能に寄与してるっていう根拠もセットで知りたいな
    確かにどちらの意見も何の根拠も提示してないしソースあるなら是非是非

    • 匿名 2026.06.08 05:53 ID:b9907326a 返信

      水冷は効果無いって主張してた側はYouTube動画なり
      提示してたけど
      効果あるって言い張ってる側は結局、何の根拠も示さなかったな
      つまりはそういうことなんだろう
      そういうのが全部、中華の工作員だなんて言うつもりはないが何かあからさまだよなあ

      • 匿名 2026.06.08 13:54 ID:3833aad3b 返信

        そういう話だっけ?
        検証ソースは検索したらすぐに出くるけど
        (内容では単体効果があるかないでいえばあるけどそこはどうでもいい)
        SoC熱を水冷と分断する程度にはファン排熱能力がボトルネックになってて
        現時点では水冷導入の実利があるかでいえば別に無いって話じゃね?

  3. 匿名 2026.05.20 12:49 ID:91cdad71b 返信

    ミスった↑のコメントへのレスね

  4. 匿名 2026.05.20 13:19 ID:73af0442d 返信

    小細工は不具合や故障の原因になるから
    ソコソコの装備で安価で出してくれやw

  5. 匿名 2026.05.21 03:52 ID:5a233ccc0 返信

    YouTube動画
    【ガチ検証】世界初・水冷スマホ|分解して分かった限界と可能性 【REDMAGIC 11 Pro】

    この動画を見ると水冷はバッテリー側に配置されており、水冷の熱を空冷で冷やす構造にはなっていない事が分解して証明されている。

    効果はあまりないように私は感じました。

  6. 匿名 2026.05.21 08:30 ID:142162b76 返信

    楽しいギミックには喜んで金を払う、それが真のマニア

  7. 匿名 2026.05.21 09:38 ID:af1655148 返信

    強力な空冷と比較して液冷の方は気休め程度の効果しかないというのは、分解動画でも判明しているよ
    大事なのは冷却効果より視覚効果の方。ゲーミングと名乗ってるからには見せ要素も不可欠。だからわざわざオイルの中に気泡を入れてる
    個人的にはピカピカ光るだけのどっかのゲーミングスマホよりも、気休めでも冷却効果があるならアリだと思うけど、そこは好き好き

    そもそも、あえてゲーミングスマホを選ぶ人たちってのは、性能厨でもコスパ厨でもないからね。ガチで効率を求めるなら、背面に何もないハイエンドに30Wくらいのペルチェ付きスマホクーラーの方がいい(もちろん電源必須)ってみんな知ってるもん。ギミックを楽しむって辺りはゲーミングPCと一緒よ

  8. 匿名 2026.05.21 10:35 ID:26808f04e 返信

    そう言えばPCの液冷ってあれどう言う理屈なん?
    それころポンプの水当てて冷やすとか?

    • 匿名 2026.05.21 20:50 ID:c89da262d 返信

      そだよ。冷却ってのは熱の移動だから、熱い部分の上に液体流して熱を移し、ラジエーターを通して冷やすの循環。それだけ
      ま、液冷界隈にはPC丸ごと液体に沈めるだの、流水で冷やすだのやってる豪の者もいるけどね

      • 匿名 2026.05.22 10:23 ID:ea36ba5c3 返信

        てことはレドマもチップセットに冷却液が当たるような設計になってれば効果が望めるってことね

        • 匿名 2026.05.22 17:24 ID:ee5346ab8 返信

          そうかもしれんけど移動先で排熱するラジエーター的なのが作れないから現状なんだと思う
          スマホサイズに積む意味はって考えても背面パネルをスリット入りアルミにしちゃった方がコスパいいし手っ取り早いからね

          • 匿名 2026.05.23 12:08 ID:fcd37f566

            背面全体にラジエーターを配置して送風モジュールを取り付ける
            その上から断熱保護パネルで覆い吸気スリットを設ける
            排熱はサイド4辺全体で行う位やれば完璧

      • 匿名 2026.05.22 13:00 ID:f59b8ea96 返信

        マザボを寒天みたいにして氷水に浸けたり
        液体窒素に入れたり、狂気の沙汰の輩が居たなw

  9. 匿名 2026.05.23 08:39 ID:f4d9df336 返信

    別のサイトで見たけどストレージとメモリの規格がグレードダウンしてるみたいですね
    情勢があるので仕方ないけど価格大幅アップは厳しいな

    • 匿名 2026.05.23 15:33 ID:18dd3f50b 返信

      AppleやSamsungはフラッグシップ以外のディスプレイをグレードダウンさせるという噂があるし
      今後はSoc性能と価格が上がり、他一部をグレードダウンというのが定着するのかもね