2020年の新型iPhoneは120Hzディスプレイ搭載か

2020年に発売される新型iPhoneのリーク情報を有名リーカーのIce Universe氏が自身のTwitter上で公開しました。

今回リークされた情報によると、2020年発売予定の新型iPhoneは120Hzのリフレッシュレートに対応したディスプレイを搭載するとのこと。

現在、Appleは製造開発についてSamsungやLGと協議し、検討を進めているようです。

スマートフォンのリフレッシュレートは1秒間に何回画面をリフレッシュ(更新)するかを表しています。つまり、リフレッシュレートが高ければ高いほど画面上の動きは、よりなめらかになります。

一方、リフレッシュレートが高くなると、その分バッテリー消費量が多くなってしまうため、メリットばかりではありません。

iPad Proの設定画面

FPSなどの画面の動きが激しいゲームでは一瞬の差で勝負がついてしまうため、リフレッシュレートが高いほうが断然有利です。反対にSNSやパズルゲームをメインにスマートフォンを使っている人には現状の60Hzで十分です。

そんな人のために、新iPhoneは60Hzか、120Hzか、切り替える事が出来るようになるでしょう。この機能は既に120Hzのリフレッシュレートに対応しているiPad Proに搭載されています。

しかし、一つ問題なのが現行の有機ELディスプレイでは90Hzが限界だということです。現に現在販売されている120Hzのリフレッシュレートを持つゲーミングスマホは全てLCDディスプレイです。

よって新しく有機ELディスプレイを開発する必要があります。また、Appleはそのディスプレイの名称を「Promotion Display」と名付けるとTwitter上でリーカーのBen Geskin氏が公表しています。

2020年のiPhone発売はまだまだ先です。「Promotion Display」の次のリークを待ちましょう。

最近スマホの性能で沢山見られるようになった「リフレッシュレート」。 スマートフォンのリフレッシュレートは現状60Hz(1秒間に...

Source: twitter

フォローする

Writer

GadGetMania
まとめページの管理を担当しています。 メインスマホ:Mi T 9Pro/iPhone Xs Max サブ?スマホ:iPhone 3GS(一番好きな形です。) 年内にMi Note 10/Galaxy Foldを購入予定…

関連記事

関連記事

 コメント

※暴言・個人攻撃等は予告無しに削除します

コメントの入力は終了しました。