Xiaomi 17T / 17T Proが日本発売決定

Xiaomi 17T / 17T Proがグローバル発表され、6月4日日本発売も決定しました。キャリア取扱いは無さそうです。昨年のXiaomi 15Tシリーズに比べて発売時期が約4ヶ月早まっています。Xiaomi 17Tが89,980円~、Xiaomi 17T Proが119,800円~となっています。

Xiaomi 15T / 15T Proが日本市場向けに正式発表されました。9月26日に発表と同時に発売されました。Xiaomi 1...

Xiaomi 17Tのスペック概要

Xiaomi 17Tはおサイフケータイ非対応機で、Leicaとコラボしたカメラを搭載しています。

SoCDimensity 8500-Ultra
ディスプレイ6.59インチAMOLED、120Hzリフレッシュレート対応
RAM/ROM12/256GB・12/512GB
リアカメラ50MP(広角、Light Fusion 800、OIS)+50MP(ペリスコープ、5倍光学ズーム)+12MP(超広角)
フロントカメラ32MP(広角)
OSAndroid 16、HyperOS 3
バッテリー6,500mAh・67W有線充電対応
その他画面内指紋認証・IPX68防水防塵Nano SIM/eSIM+Nano SIM/eSIM

Xiaomi 17T Proのスペック概要

Xiaomi 17T Proはおサイフケータイ対応機で、無印モデル同様にLeicaとコラボしたカメラを搭載しています。

SoCDimensity 9500 
ディスプレイ6.83インチOLED・144Hzリフレッシュレート
RAM/ROM12/256GB・12/512GB(・12/1TB)
リアカメラ50MP(広角、Light Fusion 950、OIS)+50MP(ペリスコープ、5倍光学ズーム、OIS)+12MP(超広角)
フロントカメラ32MP(広角)
OSAndroid 16ベース HyperOS 3
バッテリー7,000mAh:100W高速充電対応、50Wワイヤレス充電対応
その他画面内指紋認証・IPX68防水防塵Nano SIM/eSIM+Nano SIM/eSIM・おサイフケータイ搭載

Dimensity 9500搭載機であるXiaomi 17T Proは発売日が前倒しされたことで、Snapdragon 8 Elite Gen 5搭載のAndoridフラッグシップ機(Galaxy S26シリーズやXperia 1 VIII等)のライバルとなりえます。

Xiaomi 14TとXiaomi 14T Proが日本向けに正式発表となりました。Xiaomi 14Tはau/UQモバイルから12...

Source: mi.com

フォローする

Writer

telektlist管理人
このサイトの管理人。スマホのスペックはバッテリー持ちとチップセット重視。

関連記事

関連記事

 コメント

※暴言・個人攻撃等は予告無しに削除します

  1. 匿名 2026.05.29 09:18 ID:6979448e5 返信

    RAM16Gのラインナップなしって言うのが苦肉の策なんだろうな
    ストレージの規格もどうなってんだろ
    カメラ構成もほぼ変わらずだしバッテリーくらいか

    • 匿名 2026.05.30 06:43 ID:3b3484017 返信

      ストレージはUFS4.1、カメラは光学2倍から5倍になったので大幅強化
      問題は価格だけ。雷軍も買い換えるなら待つなって言ってる以上、安くはならんのやろな

  2. 匿名 2026.05.29 09:38 ID:fb147be94 返信

    17t256が魅力的かな

  3. 匿名 2026.05.29 10:22 ID:e91a648df 返信

    15tが6.83インチ 64,800円から
    17tが6.59インチ 89,980円とか舐めすぎだろ

    • 匿名 2026.05.30 15:55 ID:6b62e814d 返信

      予想の範囲内だろ、もっと高くなると思ってた
      メモリーとストレージの値段去年から5倍以上になってるし

    • 匿名 2026.05.30 23:57 ID:2499427e1 返信

      欧州価格はvat抜きでもそれ以上するけど?
      トカゲババアのせいでホクホクの円弱になって馬鹿みたいな物価高に苦しむ日本国民に対するxiaomiからの最大限の慈悲だろ

      • 匿名 2026.05.31 00:36 ID:f56a2e104 返信

        中国人がこの時期風物詩の官製洪水の泥水の中必死にポチポチやって自尊心保とうとしてるのウケル

        • 匿名 2026.05.31 08:44 ID:aa7fc4bb1 返信

          トカゲババア信奉者特有の痛いところ突かれたら国籍透視で対話拒否するの見飽きたから

          • 匿名 2026.05.31 10:48 ID:1519a8e86

            ニラが錯乱しとる」www

          • 匿名 2026.05.31 11:32 ID:a20492e53

            中国共産党に抑圧されてる人民ならまだ救いようもあったが、その言い方なら仮に日本人としてもパヨパヨ風情、要は沖縄で女子高生を殺して多くの生徒にけがを負わせて逃げ回ってる連中のシンパなんだろ、真正のクズだと自己申告して何が楽しいのだろねw

          • 匿名 2026.05.31 13:32 ID:5a45d2f22

            中国の現状も知らない子供かと思ったら、パヨパヨとか国籍透過とか飛び出してきたわ
            古い、古いんよ。新しい情報が脳に入らなくなった老害爺さんやったんか
            あんな、お爺ちゃん。国籍透過とかお爺ちゃんには効くのかも知れんけど、今の人には全く響かんのよ。むしろ憐れみすら感じるんよ。騙されやすく思い込みが激しい老人は詐欺られやすから、気をつけて余生をすごしてな

          • 匿名 2026.05.31 13:48 ID:8ffa9c3b5


            完璧に見見透かされていつものように無駄に長いだけの中身皆無の長文投下で発狂してるだけwww

          • 匿名 2026.05.31 13:49 ID:8ffa9c3b5

            どうせ学生運動世代の後期高齢者なんだろ、若者ぶってワロタ

          • 匿名 2026.06.01 15:01 ID:5ca43ca04

            後期高齢者でここまでできてるのなら上出来では?
            年寄り笑うな行く道だ的に、自分がその年代になったときすでに取り残されてそうだし

          • 匿名 2026.06.01 16:37 ID:be8e33e90

            沖縄パヨクのシンパなら事の善悪の判断能力すら終わってると思うけどな

          • 匿名 2026.06.01 16:39 ID:be8e33e90

            >5ca43ca04
            てか持ち上げ方が無理くり過ぎるんやけど終わってる後期高齢者のなりすまし?

          • 匿名 2026.06.01 16:48 ID:be8e33e90

            にしてもヘルメットとゲバ棒で叩いてかぶってジャンケンポンゲームを極めて内ゲバという世界を生き残ってきた兵なら普通にオツムはドランカーだと思うね。

            小刻みな連騰失礼しやした。

          • 匿名 2026.06.02 17:50 ID:1f8f7f243

            レッテルしかないような流れに持ち上げもなりすましもクソもないだろ
            さらにその文言すらレッテルでしかないし

          • 匿名 2026.06.02 18:06 ID:d9bff5413

            >1f8f7f243
            後期高齢者の成りすまし?懲りないよな
            沖縄で起こったことは無かったことに出来んよ

          • 匿名 2026.06.09 02:44 ID:e1f355d30

            沖縄云々とかどうでもいい(クソ関係ない)こと手前勝手に結びつけて
            妄信的に相手がそうに違いないと思い込んでるあたりレッテルどまんなかじゃん
            全部客観的根拠があるわけでも会話は対話のうえで確定したわけでもないし
            なんなら沖縄云々一言も言ってないしそんなとこ興味ないのに

          • 匿名 2026.06.09 13:41 ID:958fc9710

            2499427e1やaa7fc4bb1が普通の感覚してると思ってるなら、e1f355d30お前も逝ってるわ、失せろよ

          • 匿名 2026.06.09 17:48 ID:26cc23c30

            相手がどうこうと自分がレッテル貼ってるだけなのは両立するし、
            後者を咎められたら終わるような言動してると自分で自分の隙を作るだけよね
            相手の話じゃなくて自分(貴方)の話であり、そこに対して言及する必要があるのでは

          • 匿名 2026.06.09 19:16 ID:e5987b6b5

            温泉娘とかで粘着質で2次元たたいてたパヨパヨが致命的に若者に人気が無いと解ると我々もオタクだよとすり寄ってるとか指摘されてるよなあ。
            キモいから失せて失意を抱いてサッサと辞世しろよ老害パヨク風情は!!!
            お前らがガジェオタ騙るのは迷惑なんだわ。

          • 匿名 2026.06.09 19:28 ID:e5987b6b5

            てかこの期に及んでバレてないと思ってるとしたらボケてるにも程があるわwww

  4. 匿名 2026.05.29 13:07 ID:08b214d22 返信

    なんか試供品レビューでスピーカーがあんまりよくないし上側がほとんど聞こえないみたいな事になってるけどどうなんだ?
    海外レビューじゃスピーカーに言及してるの全然見ないが

  5. 匿名 2026.05.31 02:34 ID:7c2a7c210 返信

    15T 512GB未使用品を5.2万で買ったけど
    時期がよかったんやな。。

  6. 匿名 2026.06.01 15:28 ID:842608c16 返信

    デザインがあまり好きじゃない

    • 匿名 2026.06.01 19:13 ID:0002b8de3 返信

      聞いてない

      • 匿名 2026.06.02 10:09 ID:6d16347c1 返信

        でももう”効いた”んだよね

        • 匿名 2026.06.05 20:21 ID:44a03e8df 返信

          *_*_*_*_Ⅲ.っ^*_Ⅲ.っ^*_*_っ^Ⅲ.*_*_っ^*_っ^Ⅲ.*_*_Ⅲ.っ^っ^*_Ⅲ.っ^*_っ^っ^Ⅲ.っ^っ^Ⅲ.っ^*_Ⅲ.*_*_っ^*_っ^Ⅲ.っ^*_*_Ⅲ.*_っ^Ⅲ.っ^っ^Ⅲ.っ^*_っ^*_Ⅲ.*_っ^っ^っ^Ⅲ.っ^*_*_Ⅲ.っ^っ^っ^*_Ⅲ.*_*_っ^*_っ^Ⅲ.*_*_っ^*_Ⅲ.*_*_Ⅲ.

    • 匿名 2026.06.02 17:52 ID:1f8f7f243 返信

      名前どころか見た目もサムネあたりのパッと見
      xperiaに見えるんだよねという意味ならなんとなくわかる

      • 匿名 2026.06.03 10:52 ID:d671970b8 返信

        iPhoneじゃね?

      • 匿名 2026.06.09 02:45 ID:e1f355d30 返信

        今回のviiiサムネとかだとよく似てる
        たしかに名前も似てる

  7. 匿名 2026.06.01 22:50 ID:007ad439a 返信

    上辺だけのメッキが剥がれてきたし
    おまけにコスパまで悪くなっちまって
    もうわざわざXiaomiのスマホなんて買う意味無いだろ
    同じ額払うならAQUOS、Motorola、型落ちのiPhone、Xperia、Galaxyを買った方が遥かに良い

    • 匿名 2026.06.02 00:33 ID:e63b468e5 返信

      ごめん、めっちゃ気になったから聞きたいんだけど、どこが同じ額???
      そこはOPPO Find X9とか比較対象にすべきじゃないの?
      FeliCaあって、DimensityのフラグシップSoC積んでて、カメラも力入れてて、バッテリー容量も潤沢で、とかそういうの勘案せず感情論に走ってないかな

      例に挙げたブランドの何が「遥かに良い」の?
      ブランドとしてならiPhone一択だし、Androidとしての万能選手ならGalaxyだけど、同価格帯では決して無いし

      もしかして「型落ちの(iPhone、Xperia、Galaxy)」って係ってるのかな?
      でもそこにAQUOS、Motorolaが並ぶ理由がわからない

      どんな見方をしたのか、ぜひご教示いただきたい……

      • 匿名 2026.06.10 10:03 ID:f4a5fc231 返信

        17Tproは本当にX9でええやん感あるわ
        サイズ違うとは言え

    • 匿名 2026.06.02 10:10 ID:6d16347c1 返信

      10万ならarrowsalphaでいいよマジで
      F8Ultraを国内展開してりゃなぁ・・・

      • 匿名 2026.06.03 10:20 ID:f488298fc 返信

        ちな自己レスだけどUltraの国内展開に賭けてたらこなくて乗り換え時を完全に見失ったのがわたしです

    • 匿名 2026.06.02 12:32 ID:ee05d18d6 返信

      AQUOSで草
      xiaomi叩きたいだけだろ
      AQUOSでこの価格だったらR10買えるか買えないかくらいだしそもそもミドルスペックだしで
      比較にすらならない
      そのメンツで比較になりえるんは型落ちのiPhoneと型落ちのGalaxyくらい

      • 匿名 2026.06.02 12:38 ID:bd96c22fa 返信

        Xiaomiと比較するなら俺はAQUOSの方が良いな
        スペックで負けてても壊れることなく長いこと使えるからさ
        そもそもそこまでスペック必要としてないってのもあるけど

        • 匿名 2026.06.02 13:23 ID:5b4299e0b 返信

          引き籠って小さい画面でハァハァ(*´Д`)出来るか否かが基準の層が僅かながらいるみたいだからなあ
          長持ちしてもハァハァ(*´Д`)出来なきゃ意味無いんでしょ、それも可能な限り安くでさ

      • 匿名 2026.06.10 09:59 ID:054ba1314 返信

        Xiaomiなんて中華スマホにありがちなスペック特化型でしかない
        コスパという最大の武器が失われた今、敢えてスペックでXiaomiを選ぶ理由が無い
        スペックなんて所詮、搭載チップ次第なんだからな
        しかもXiaomiは冷却性能が低くて発熱しまくるっつー明確な弱点まである
        日本の夏の灼熱地獄じゃゲームはおろか動画撮影もままならんぞ

  8. 匿名 2026.06.11 08:46 ID:30b7c2816 返信

    たっかっっ

    • 匿名 2026.06.11 09:53 ID:268df6c26 返信

      スナドラよりパワーも燃費も劣るディメチップ搭載でこの価格だからなぁ…
      より高いと感じる