公式サイトでは、Noteシリーズの特徴であるS-Penとこれまでのリークにあったパンチホールカメラと見てとれるもののティザー動画と共に、8月7日に発表イベントを行うとされています。これは時期的に考えてGalaxy Note 10の発表で間違いありません。
発表が近くなってきたGalaxy Note 10ですがリーク情報によると、イヤホンジャックを搭載しないと言われています。各メーカーがイヤホンジャックを非搭載とする中、今までフラッグシップモデルでは続けて搭載してきたサムスン。どうやら、それをNote 10で絶つことに何かしら思うことがあるようです。
まずこちらの画像は、Galaxy Note 9の公式ページに行くと見られるものです。端末下部がこちらを向いており、右下にはイヤホンジャックがあることが確かに見て取れます。
対してこちらの画像は、リークされたGalaxy Note 10のプロモーション画像になります。
端末上部がこちらを向いており下部は見えません。Galaxy Note 9では堂々と下部がこちらを向いていましたが、なぜ下部ではなく上部を見せているのでしょうか。パンチホールカメラのアピールのためとも言えるでしょう。しかし、スマホを使う時の向きから考えてもこの配置は不自然です。通常下部にある、イヤホンジャックがないことを隠しているとも言えるのではないでしょうか。
なぜ隠すのか。それは、イヤホンジャックの続けての搭載を望むファンがいるであろう中、非搭載とすることに少なからず後ろめたさを感じるからかもしれません。サムスンは以前CMで、イヤホンジャックを持たないiPhoneとしっかり有るGalaxyを比較していました。その姿勢に共感したファンも少なくないはずです。
またサムスンはオーディオにもこだわっており、今までSシリーズ、NoteシリーズにはAKG製イヤホンが同梱されてきました。イヤホンジャック非搭載となると、それらはどうなるのでしょうか。
可能性としては、S10シリーズ発表の際に同じく発表されたワイヤレスイヤホンのGalaxy Budsが代わりに同梱されるということが考えられます。仮にそうだとしそれで矛を収めるファンもいれば、もちろん納得できないファンもいることでしょう。
Galaxy Note 10の発表まであと少し。発表イベントの様子は当日、公式サイトにてストリーミング配信され見ることができます。
イベント開始日時は、米国東部標準時で8月7日水曜日午後4時、日本標準時で8月8日木曜日午前5時です。サムスンの出した答えを、ぜひその目で確かめてみてはどうでしょうか。
Source : PhoneArena
韓国がどんなに世界中に恥を晒しても
売れるのは日本製じゃなくて
韓国製の家電やスマホ
情けないよね日本は